投資を始めて2年の現状

資産の合計は株と仮想通貨を合わせて400万円を超えました。(借金も330万円あるけど)

米国株

この半年で米国株ポートフォリオに加わった銘柄はTSLL(テスラ1.5倍ブル)とTMF(長期米国債3倍ブル)です。
TSLLはイーロンマスク推しで買いましたが、現金比率が下がりすぎているので元値まで戻ったら特定口座の分は売る予定です。
TMFは米国の金利がかなり上がっているので割安だろうと思って買いました。
SOXLはファイブバガーしていて一番の火力です。特定口座の120株を売ってしまったのが悔やまれます。

日本株

セガサミーHD(6460)を100株だけ買いました。値上がりや配当を期待しているわけではなく、最近ペルソナというRPGをやっている関係で趣味として買いました。

投資信託

NISAのつみたて投資枠でemaxis slim 米国株式(s&p500)を年始から毎月10万円ずつ積み立てています。
メインウェポンのレバレッジETFで失敗したとしても最低限の資産を作るための守りの投資です。
ポイントで買っているレバナスも少しだけあります。

仮想通貨(クリプト)

CAWという仮想通貨を約10万円分買って2024年3月3日時点ではダブルバガーしています。
株でコツコツ増やすのも良いですが、仮想通貨の爆発力で一瞬でFIREさせてくれても一向に構わないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました